2010年6月21日月曜日

ファーストタッチ

古参の阿天さん真木ちゃんが大人しい我が家。
彼らは飛んでくるなんて事はめったにありません。
(脱皮前と阿天さんケージIN後の理不尽な怒り様を除いて)
イコール、自分は飛んでくるヘビに慣れておりません。
阿天さん真木ちゃんが脱皮前で飛んでくる時なんて心臓バクバク言わせて掃除しとります…。

それはそうと…、
…侘助(´д`;)
ケージ開けた瞬間の咬蛇姿勢といったら…。
ファーストタッチって難しい…。
誰かコツを教えてください…orz
今日は一瞬カスったくらいで済みましたが、いつマジで咬まれるか分かったもんじゃありません。
侘助が慣れるのが先か、自分が侘助に慣れるのが先か…。
前者はアルバーティスの特徴からして無いような気がしますorz

まぁ、持った後は古参2匹同様大人しいので良しとします。
僕、別に最初が怖いだけだからへっちゃらだもんね!!(`・ω・´)
…でも実際はその後真木ちゃん触るのにビクビクし通しでしたが。

それにしても綺麗だなぁ。

















阿天さんも真木ちゃんも金属光沢っぽいものは持ってるけど、アルバーティスのこの光沢とは全く違う感じです。
なんといってもこの頭の金属光沢とサイドの金色がカッコ良い。
昔はキミカが欲しかったけど、ノーマルのこの金色もなかなか良いもんだなぁ、と今更思います。

ちなみに、侘助の全体像と体重を見てみたのですが…

















790g。
どう見ても真木ちゃんより大きい。

という事で我が家の中で一番大きい蛇は侘助となりましたとさ、めでたしめでたし。

ちなみに一番チビは阿天さんです。

2 件のコメント:

  1. ぎょぉ~蛇って飛んでくるモンなのね^^;
    コーンとボールしかいない我が家では想像つかないお。

    心臓バクバクもんですね。
    ちょっと経験してみたいかも…。

    それにしても侘助さん、きれいだなぁ~~~。
    ほれぼれ。

    返信削除
  2. お返事が遅れてしまいスミマセン(´д`;)

    ピョーンって飛んできますw
    阿天さんも時々するのですが、持つときは大人しくしてるんで、侘助はほんとにもう…orz

    生で見るとやっぱり少し感じが違います^ω^;
    写真では伝えきれないのが残念です。

    返信削除