2010年7月20日火曜日

お引越し

もしかしたらプラケを動かす時の衝撃が侘助のストレスになってたのかと思い、ビビリー・アルバ・侘助をスナグルへお引越し。
あと餌もやりやすいしね。



















じとー…


入れた当初はじったんばったんして、こいつ頭おかしいんじゃないかと思いましたが、今はこんな感じでこちらを伺っています。
ちょっと水入れ小さいんじゃないとか気にしない。
すぐ拡張します><;

くそう、
こいつ何考えてるのか分かんないのに手がかかりすぎて段々愛着わいてきたぞ…


…ところで真木ちゃんをプラケに移動したのは良いのですが、パンパンすぎて笑えます。
絶対狭すぎる…w
真木ちゃんには餌ガッツリあげてるせいで、サブアダルトなのに成長スピード半端ない…。
ということで早くスナグルをもう一台買わないと…(^ω^;)

4 件のコメント:

  1. 蛇を大きくしたいなら狭いめのケージもありかとも思います♪
    ツリー系の蛇には当てはまらないようですが…。

    でもゆったり暮らして欲しいのは飼育者として当然考えてしまいますよねぇ^^;

    うちのアルバは水に入るのがあんまり好きではないので脱皮前は少々心配です。

    返信削除
  2. ヤンさん、コメントありがとうございます^^

    マクロット真木ちゃんはほんっとにピッチピチに入ってるので本当に現在可哀想な状態です…w
    どっちにしろスナグルは2台無いといかんので、スナグル導入次第真木ちゃんには広いケージに写ってもらいます^^b

    確かに広いケージで水に入らない個体だと脱皮前は心配ですね。
    うちのサブ阿天さんもそんな感じなので、スナグル入れてた頃は脱皮前は心配でした。
    もちろん脱皮不全ばかりでしたが^^;

    返信削除
  3. うちはホームセンターのでかいコンテナボックスで過ごしてもらってます(笑)
    スナッグルケージかっこいいですよね!!
    うちに既製ケージはレプロしかないや…

    あ、勝手ながらうちにリンク貼らせていただきました…

    返信削除
  4. 生体が増えてきたらコンテナBOXでもいいなぁ、と思っているのですが、現段階ではスナグルが管理楽で良いのでスナグルにしてます(^ω^)
    スナグルはかっこいいです…!
    お値段が可愛くないですが…w

    大丈夫ですっ
    ありがとうございます!
    こちらもリンク貼らせていただきます^^

    返信削除