2010年8月1日日曜日

突撃!隣(?)のヘビお宅!

今日は『ぬこ&にょろ日記』のとしぼーさんと共に、『GIP SNAKE』のテツカさんのお宅へお邪魔してきました。
テツカさんのブログは初期から拝見していた上に、ヘビ飼育者としても尊敬していまして、まさかお宅訪問できるだなんて夢のようでした!
としぼーさんにはテツカさんちご訪問をお誘い頂いて本当に感謝です!


今回、としぼーさんはセイブシシバナヘビのぐりさんとボールパイソンのタマちゃん同伴で、自分はサブ阿天さんとマクロット真木ちゃん同伴でテツカさん宅をご訪問!


テツカさん宅のヘビ部屋はあまりに素敵すぎました。
なんという幸せ空間でしょうか…!

真木ちゃんなんてくつろぎすぎて2回も粗相を…。
何この子、飼い主より満喫してんじゃないの…。



さてさて、素敵なヘビズのお話に移りましょう。


まずはシシバナズ。
奥からグリーンぐりさん、アルビノ炎駒ちゃん、ヘテロアネリ高円くん。
こうやって見ると色の違いが一目瞭然で面白い。
シシバナは自分も欲しかったヘビのひとつなのだよね。
鼻先ツンツンツンしとります!



ところかわりまして、テツカさんと言えばボールパイソンズ!

まずはFHズですね。
手前がテツカさん宅の秘炭さんで、奥がとしぼーさん宅のタマちゃん。
タマちゃん奥にいるのでピンぼけですが、まぁなんとも可愛らしくほのぼのした2ショット…。
タマちゃんは暗色部の抜けが強く虹彩がクッキリしていて、ノーマルらしからぬ印象を受けました。
それもあってかとっても美人さん!(美少年かも?笑)
テツカさん宅のFHボールズもぶりっぶりでとってもキュートでした!
いやぁ…ボールかわいいぜ…!


こちらはピューターゴースト六華さんです。
きゅるきゅるしてる!可愛い!
淡い色彩がなんとも美しかったです。


どどーんと重量感あふれるお嬢さん方も!
スーパーモハベ碧雲さん、パステルジャングル由比さん。
んでもって潰されてるのがレッサービーの索冥さん。
ボールパイソン雌盛りですね!
みなさんぶりっぶりで素敵でした!
この子達からどんな素敵な子が産まれるのか、今から楽しみですね。
あと、どの子も性格に個性があって見ていて楽しかったです笑


世界に一匹しかいないというパーティリューシさんも見せて頂きました。
この顔…カッコ良過ぎますね…!
鱗毎にモハベの模様が現れているのが、なんともデジタルチック。
モハベもスーパーモハベも好きな自分としては垂涎モノでした(*´Д`)=3


そしてお迎えしたばかりというスノー雪乃さん!
赤目萌え!

アルビノもまじまじと見たことない自分でしたが、スノーのこの美しさには惚れ惚れしました。


この他にも色んな子達を見せて頂いたのですが、感動のあまり写真を撮ることも忘れ。笑
いろんなお話もさせてもらって、本当に夢のような時間を過ごささせて頂きました!


いやぁ、こんなお宅に住みたい…!
ヘビ部屋に泊まりこみしたい!
自分もヘビ部屋が欲しい!
あわよくばリアシス全種集めて…!

そんな妄想を胸に秘めニヤニヤしつつ、電車を乗り過ごしながら僕は家路についたのでした。
また機会があれば訪問したい、本当に素敵なお宅でした!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからはアルバーティス侘助のお話。

どうやら侘助は呼吸器疾患のようです。
これについてはまたしっかりエントリーを書きますが、自分の勉強不足と不甲斐なさが思い知らされました。
呼吸器疾患の症状も知らないなんてヘビ飼育者としてどうかしている。

動物病院の予約をとって、早急に治療を開始したいと思います。

ずっと苦しかったよなぁ…ごめんよ…侘助…。

2 件のコメント:

  1. こんちゃ,テツカです.
    本日はどーもでした!
    阿天さんも真木ちゃんも虹色がキレイで端正な顔立ちで,
    ホント素敵でした…!
    そしてうちの子達もブログで紹介して下さりありがとうございます^^
    キレイに撮ってもらえて,うちの子達も大喜びっす!
    また遊びに来て下さい!ぜひ!!

    侘助さんについては,一刻も早く快復することを願っています.
    で,元気になったらぜひ我が家に連れて来て下さいね…^^

    返信削除
  2. テツカさん
    こちらこそどうもありがとうございました!
    テツカさんの撮影スキルには到底及ばずっ…!
    またの機会、楽しみにしてマス!

    侘助については診療後にまたちゃんとエントリーを書きたいと思います。
    テツカさんととしぼーさんには動物病院までご紹介頂いて、本当に感謝感謝ですm(_ _)m
    本当にありがとうございます…!

    返信削除