2010年8月24日火曜日

繊細なオス達と大胆なメス達

お久しぶりデスっ

しばらく実家に帰省していたのでヘビ達と触れ合えませんで…
今日はヘビたちの待つおウチに帰ってきました!
脱皮してるものもあれば、水桶をひっくり返して悲惨なやつもおり…w

まぁヘビたちは腹をすかせているだろう!
ってことで1週間ぶりの給餌!

久しぶりに更新な上にまた1週間ほどエントリー書けないので今日は奮発して全員出しちゃいますっ!w


まずはビビリーアルバーティス侘助。

毎回恒例の拒食BOYです。
でも最近は大分慣れてきたのか、餌に興味をもつ余裕が見られてきました。
もうちょいだ!がんばれ!
置き餌も続けております(>д<`;)


お次はサブ阿天さん。

こやつも最近食いません。
拒食知らずとか言ってた日々はどこへいったのでしょう…。
まぁ結構ムッチムチなのでまだまだ大丈夫そうです。

オスパイソン達は繊細ですね…。


女の子に移りましょう!

恐らく今一番我が家で大きいマクロット真木ちゃん。
真木ちゃんはお留守の間に脱皮しておりました。

先週家を出てくる時は全く食う気配が無かったので心配していましたが、無事食ってくれました。
ほっ。
脱皮が関係してたのですかね。


最後はオチビさんのウォーター黒檜。
くぅたんも脱皮!
家に来て初めての脱皮でした。綺麗な一本脱ぎ。

くぅたんは全開の給餌でも素晴らしい食欲を見せてくれたので、これならラットも余裕だろう、ということでピンクラットをあげてみました。

ラットもイケる口のようです。
見事な食いっぷりです。

くぅたんちっこいもんで、食い方すら愛らしい…!


メスパイソン達はしっかり食ってくれますね!
オスが敏感で食わないのはボールだけかと思ってたんですが、リアシス達にも当てはまるんでしょうか…。
もうリアシスって言ったら雌雄どちらも食っても食っても食い足りない!っていうイメージが僕にはあるんですが…w



おまけ。

あまりもののピンクマウスを食すくぅたん。

ぱくんちょ!!

…かわゆーーーーー!!!!(*´Д`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿