2010年12月28日火曜日

スーパーもぐもぐタイム

いやぁ、ご無沙汰です。

色々クリスマスな事が目白押しで。
たとえばイブから3日連続で蛇屋に行くとかね!


そんなクリスマスに蛇屋に行っちゃう程ヘビが好きな僕ですが、
久しぶりの更新は蜘蛛さんです。


なんだかチリコモらしからぬ。
餌を入れた途端、食。
スーパーもぐもぐタイム。



もぐもぐ。

この調子で食ってくれればチリコモでもすぐ大きくなってくれないかな?
虫はまだまだ分からない事だらけなので
餌のやり過ぎとかいけないのかなぁ。

教えて虫の人!

でも早くビッグでふわもこな蜘蛛が早くみたいお(^ω^)

























































1年の締めくくりの更新が蜘蛛で終わるなんて事はないですよ?

来年はオチビパイソン達に尽くす年にしようかと思います。
でっかくなってもらって
リアシスやアルバーティスの良さを皆にもっと分かってもらうんだいっ。
(あとアルバーティスがリアシスじゃないって事も広めたい)

ってことで来年のウォーター黒檜とアルバーティス小春をお楽しみに!
目指せベタ慣れウォーター、ベタ慣れアルバーティス!






あ…
そういえばヘビ以外の爬虫類もお迎えしたのですが…

それはまた年明けのお話にしようと思います。



それでは皆様良いお年を!

4 件のコメント:

  1. こんにちは! サシガメ飼われてるんですね~私も大好きです

    タランチュラのエサ、幼体であれば1日に何度もあげたりとか余程大量でない限り大丈夫ではないでしょうか?成体の食べすぎはまずそうですが・・

    うちのムカデサソリ類の場合、幼体には少量の餌をマメにというスタンスで2-3日に1回位のペースで小さめの餌を与えてますー

    返信削除
  2. >>えいざんさん
    コメントありがとうございます。

    サシガメも飼っております!
    ・・・といっても頂いた一匹と、孵化してない卵たちですが・・・(^o^;)
    サシガメはなかなか面白い虫であります。

    チリコモですが、2~3日に一回レッドローチMサイズあたりを2~3匹与えております。
    やっぱりあげすぎは禁物ですね。
    気をつけます。

    返信削除
  3. あぁー・・・ギラッギラだ・・・かっこいい!
    俺もベタ慣れなヘビ目指します!

    返信削除
  4. うにおんさん
    コメントありがとうございまっす♪

    今年最後の更新だと言うのに、あんまり光沢が撮れず不完全燃焼ですorz
    来年はキレイな写真撮るっていうのが課題っすね・・・。

    是非是非、ウォーター・アルバお迎えしてベタ慣れめざしてください!

    返信削除