2010年12月28日火曜日

スーパーもぐもぐタイム

いやぁ、ご無沙汰です。

色々クリスマスな事が目白押しで。
たとえばイブから3日連続で蛇屋に行くとかね!


そんなクリスマスに蛇屋に行っちゃう程ヘビが好きな僕ですが、
久しぶりの更新は蜘蛛さんです。


なんだかチリコモらしからぬ。
餌を入れた途端、食。
スーパーもぐもぐタイム。



もぐもぐ。

この調子で食ってくれればチリコモでもすぐ大きくなってくれないかな?
虫はまだまだ分からない事だらけなので
餌のやり過ぎとかいけないのかなぁ。

教えて虫の人!

でも早くビッグでふわもこな蜘蛛が早くみたいお(^ω^)

























































1年の締めくくりの更新が蜘蛛で終わるなんて事はないですよ?

来年はオチビパイソン達に尽くす年にしようかと思います。
でっかくなってもらって
リアシスやアルバーティスの良さを皆にもっと分かってもらうんだいっ。
(あとアルバーティスがリアシスじゃないって事も広めたい)

ってことで来年のウォーター黒檜とアルバーティス小春をお楽しみに!
目指せベタ慣れウォーター、ベタ慣れアルバーティス!






あ…
そういえばヘビ以外の爬虫類もお迎えしたのですが…

それはまた年明けのお話にしようと思います。



それでは皆様良いお年を!

2010年12月12日日曜日

UN - Comfortability

巷で噂の地味パイソンばかりいるうちのブログ。
しかし何故かいる似つかわしくない度がナンバーワンのコーンスネーク。

「ボールとかナミヘビは顔が可愛すぎるから飼わない( ー`дー´)キリッ」
とか言ってた僕はどこの世界一周に出かけたんでしょう。



ちょっとは慣れてきた?


ケースの蓋開けても逃げ出さなくなってきたし。
給餌の時もすんなり食ってる。


あああ、可愛い。
こういうの見るとコーン飼って良かったな、と思う。
将来はベタ慣れな白蛇になってほしい。


紅葉?
あんなベタ慣れ(仮)なコーンがどこの世界にいるんですかね、ははは。

若干の諦めと

真木ちゃん真木ちゃん、
水入れくらいちゃんとはいろうよ、ねぇ。


たぶん、大部分のヘビはこんな浸かり方しないよ?
そこまで入ったなら全部いけたでしょうに。


あー、またセクシーアピール?(゜レ゜)


これでいいのかもね。
真木ちゃんは。

2010年12月11日土曜日

PERFECT HEAD

頭が好きなんです。
誰がなんと言おうと。


侘助が僕の大好きなティミカじゃなくっても、
頭は僕のストライク。


頭の形といい、
頭頂板の大きさといい、
ホワイトチップの入り方といい、
悪人面といい。

僕がもしアルバーティスのメスだったら
こんな顔のオスアルバーティスと結婚したい。

お前顔しか見てないだろ、とか言わない!
人間何に恋するかって言ったら、外見が8割なんだぞ!(キリッ


分かってますか、
完璧な頭してるんですよ、アナタ。

2010年12月10日金曜日

鉛筆GIRL

うちにはスナグルがあるんだから
たまには白背景で撮りましょう。

ウォーターパイソンの黒檜。


やだ、ちょっとカッコイイ…///

いつもの写真ではウォーターパイソンの良さって中々伝わらないんですが、
白背景だと意外とかっこ良く撮れる!
(って、思いたい)


オスマシ黒檜。
キイロがステキ。


細い。
鉛筆みたいじゃないか。
…おーん。

早く大きくなってお嬢様!
プリップリのダイナマイトセクシーガールになって!

2010年12月9日木曜日

変わらぬ事実

腹が減っているのか
脱皮前で不機嫌なのか
僕が嫌いなのか



いずれにせよ、
食われている事実に変わりはない。

2010年12月7日火曜日

締め付けるワンコ

ブサカワ担当こと、
サブパイソンの阿天さんが脱皮しました。


脱皮すると黒の深みが増します。
あと青鈍色の輝きも復活。


ワンコ顔。

しばらく触ってなかったせいか、すっげぇ絞めつけてくんのなコイツ。
普通に持ってそうな感じしますが、僕の手うっ血してるんですよ。

まぁ相変わらず飛んできます。
サブのくせに。
前から飛んでくるやつだったが、最近磨きがかかってるな。

もう容赦なく触りに行きます。
鎌首もたげて待ってろ!


「めんどくせ」

2010年12月4日土曜日

天使担当

といえば、
言わずもがなブリザードコーンの蓮ですね。

3回連続の担当シリーズですが、
タイトル付けるの面倒なの!感が否めません。


さておき、
お食事中の蓮です。


もぐ…


もぐもぐ…


あぐぐぐぐ…!


ごちそうさまでした!


この子はよく食ってくれます。
ちゃんとピンセットから奪ってくしね。
良い子すぎて本当天使。

食ってくれてるってことは着実に成長してくれてるんだろうけど、
ちっちゃすぎて成長がよく分かんない。
脱皮でもしてくれれば成長したんだなーって感じられるだろうに。

そういえばうちに来てからまだ一度も脱皮してないなぁ。
ちょっといつ脱皮するのよ、蓮くん。

2010年12月3日金曜日

我が家のイケメン担当

アルバーティスパイソン侘助が脱皮。


サブパイソンの阿天さんがブサカワ担当なら、
アルバーティス侘助はうちのイケメン担当です。


超絶イケメンアングル。

最近自分の中でアルバーティスブーム。
もともと好きなヘビだけど、
ぐいぐいキてます。
きゅんきゅんキてます。

こんなかっこ良くて綺麗なヘビが大人しいんですよ。
なんで今まで気づかなかったんでしょう。
罪作りな奴です、僕は。


イケメンのクセにこんな愛らしい事もできるんですアピール。


鼻先の水滴といい、
口先といい、
萌えポイント押さえてますね。
コイツはデキるやつです。

侘助は引き出し広いんですよ。

2010年12月2日木曜日

リアシス界のブサカワ担当

え、もう12月?


やっぱり1ヶ月のスパンを越えてのサブパイソン阿天さん。
脱皮前でござります。
きっちゃねー色してやがります。
超カサカサしとります。

脱皮前のヘビっていうのはとても撮りにくいものだけども、
脱皮前の阿天さんの写りの悪さは群を抜いてドイヒー。


カサカサしとるし…
なんかところどころ白いし…

脱皮不全じゃないんだよ!
脱皮前って汚くなっちゃうの///
水桶ひっくり返したくなっちゃうの///


早う脱いでそのぶっちゃいくな表情どうにかするでござる。
いや、可愛いんだけどさ、
ぶさいくがまた可愛いんだけどさ。