2011年2月6日日曜日

拒食と戦うチビパイソン

チビパイソンといえば
スポッテッドパイソンとかチルドレンパイソンなんかで有名なAntaresia
成体でもコーンぐらいの大きさにしかならないサブパイソンが二大巨頭でしょう。
(巨頭って言ってもどっちも頭小さいんだけどね)

で、今日の話題はそのサブパイソンの阿天さん。

絶賛拒食中。
餌あげようとすると怒り出す。
飛んできても威嚇射撃しかしない。
えええ、それなんてチキン…。

いつになったら食べるんでしょうか。
まぁすごく元気なのでまだ大丈夫だとは思うんですが。
それでもやはり心配であります。

全身。
尻尾はいまだに赤味があるけど、それでも去年に比べて相当黒くなってきた気がするぞ。

ちなみにこれが去年の阿天さん。
茶色いブチブチが結構あった。

サブパイソンは年と共に黒くなるって聞いたけど阿天さんも例外でなさそう。
阿天さんはどっちかっていうと黒味の強い個体なんだろうけど、
赤みの強いサブは成長したらどうなるんだろう?
サブパイソンは面白い。

光の当て方によってはブロンズの輝き。
しかしあれだな、こうやって撮ると余計汚いな。
まぁそれが好きなんだけども。

でもこれだけは言える。
うちの阿天さんはサブの中でもイケメン。




そういえばパイソン de クイズの解答を発表してませんでしたね。

①ウォーターパイソン(黒檜)
②サブパイソン(阿天さん)
③マクロットパイソン(真木ちゃん)
④アルバーティスパイソン(小春)

でした。

どうです?簡単だったでしょう(ドヤ顔)

正解者にはおしゃぶり昆布浜風買ってあげます。
なぜおしゃぶり昆布浜風かというと僕が好きだからです。
梅味とか邪道ですから(キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿