2011年5月21日土曜日

New Com-mer

トウレプ、行ってきました。
やっぱり誰かがレポしてるのでレポはしません。

今回ばかりは何も生体買う気なかったんだけど買ってしまいました。

うん…

サビイロクチバシヘビことアカクチバシヘビです。
E.S.P.さんからお迎え。
初めてのアフリカンスネーク!
個人的にはサビイロって響きが好きなので、ブログに出す時はサビイロで。

錆色の鱗が非常に僕好み。

今まで接してきたどんな蛇よりも硬くてスカスカした感触。
モチモチ柔くて肉感的なパイソンとは真逆ですわ。

全体の大きさはこんなもん。

古傷なのか鱗の変異か、一部鱗の乱れがあるけど可愛いので全く気にならない。
ちょっと顔にも傷っぽいのがあるが、1回の脱皮で治るだろう。
カメラが嫌いらしく、カメラを向けるとプイっとされてしまう…。

ケージの中ではキョロキョロ独特の動きします。
キュッと首をもたげてそのままキョロキョロする様子は本当に可愛らしい!

顔がレーサーみたいだしナミヘビらしく落ち着きが無いのかと思ったら
落ち着きないのはケージの中だけで、ハンドリングは非常に大人しいんだよね。
見て不思議、持って不思議なヘビ。

目でかい。

名前は菰(こも)。
一匹でキョロキョロしてるのがなんだか孤高の戦士みたいだったので
孤に草冠を付けて菰。

一期一会の出会いに乾杯。

4 件のコメント:

  1. かっこいい!
    写真がいいので質感が伝わりますね!
    ESPさんが東京まで行ってる事にも驚きました(笑)

    返信削除
  2. ヤンさん、コメントありがとうございます♪

    錆色とシュッとした顔つきがなんとも自分好みでかっこ良くて…!
    サブアダルトサイズなのでそれなりに迫力あります!

    ESPさんやレプティリカスさんみたいなショップが関東には余り無いので、
    今回トウレプに来てくれたのは本当に嬉しかったですw

    返信削除
  3. おぉ~さすがちょびさん、
    チョイスが素敵!!

    サビイロクチバシヘビくん、
    知らなかったー。
    ほんとレーサーみたいだし、
    なにやらノーブルな感じでいいわぁ~。

    返信削除
  4. plumrinkoさん、コメントありがとうございます!
    ずっとサビイロクチバシヘビが欲しかったのですよー!
    いつもWomaさんとか見てたんですが、ズアカクチバシヘビしかいなくてorz
    今回トウレプでE.S.P.さん来てくれて良かったー!

    「動きが可愛い・大人しい・価格も手に入りやすい」
    三拍子揃ってるのに知名度低いんですよね…。
    レーサーっぽい顔とシュッとしたクチバシ状の口がチャームポイントですw

    返信削除