2011年5月30日月曜日

White Side...wht?

トウレプ前からお迎えほぼ確定してた子がようやく我が家へ。

リコリスのブラックラット?
いいえ、のんのん。
ホワイトサイドブルックスキングスネークでござい!
おにゃのこ。

Maniac Reptilesさんからのお迎え。

大きさはこんなもん。
トウレプでお迎えしたクチバシヘビの菰ちゃんよりは一回り小さいかな。

このホワイトサイドっぷりときたらけしからん!
本当はルビーアイで赤い瞳なのだけど、脱皮前白濁中につき全くわかりません。

もともとリコリスブラックラットが欲しかったのですが、
この子見てからはもうそんな事はどうでもよく…。
もともとキングなんかのランプロが好きっていうのもあるんですが、
ブルックスキングもといフロリダキングは前世話してたと言うのもありかなり好きな種類。
それでホワイトサイドと来たらお迎えする外無いでしょう。

名前は葩(はな)ちゃん
巴は爬虫類の爬の語源なので、ホワイトサイドから白に巴を足して、
さらに草冠を付けた葩という漢字から。

それにしても白濁しすぎて不気味だな。
たぶん近々脱皮するんでしょうし、ルビーアイお披露目はその時ですかね。


サビイロクチバシヘビの菰ちゃんと、
ホワイトサイドブルックスキングスネークの葩ちゃんが来て、
僕はもうナミヘビ大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿