2011年7月10日日曜日

爬虫類オフとヘビ友の集い

7月9日はTwitter発の第三回爬虫類オフがございました。
前回と比べて人数がどっと増えて13人!
大規模オフとなりましたね!
今回は蛇飼いが増えた事でニマニマしつつ僕は参加しました。
2次会のカラオケも楽しく、過ごせました。
まさかのマキシマムザホルモンでデュオできるとはw

まぁ写真は無いので悪しからず。

おなじみのメンバーも勿論いたので前回と違って緊張も無く!
今後もTwitterという場を使って爬虫類クラスタを盛り上げていければ!


7月10日は
テツカさん宅でヘビ友の集い。
こちらも第三回ですねw
(と、思ったけど第4回な気が…どっちでしょう?)

テツカさん
テツカさんの旦那さん
としぼーさん
としぼーさんの娘さん
mさん
mさんのご友人
といった面子でした。

今回も恒例の皆様蛇持ち込みで、
うちからはクチバシヘビの菰ちゃんとブルックスキングの葩ちゃんを連れていきました。

まずはリビングでニシアメリカオオコノハズクのプーさんを鑑賞。
どあっぷプーさん。

カメラの光が当たってサイバーなプーさんw


その後はお待ちかね、蛇鑑賞会。


まずはキングスネークラッシュw

mさんご友人のメキブラ!(名前聞くの忘れたorz)
もうドコが目か分からないくらい真っ黒!
黒い蛇は正義!

mさんのカリキン、正宗くん。
もうまじでカリキン可愛い。
正宗くんはハイポコースタルストライプっぽい。
チョコレートみたいで美味しそう。

こちらはテツカさん宅、同じくカリキンのラプちゃん。
やだ…イケメン…///
正宗くん♂でラプちゃん♀なのにラプちゃんのが顔怖いっていうのがツボ。
もうこんだけカリキン見せられたらカリキン欲しくなるよね。
僕はアルビノストライプちゃん!

とまぁ、キングスネーク陣はカリキン2匹、メキブラ、うちのブルックスとなかなか豪華な面々。
ランプロ至上派としてはウハウハでした!
しかし葩ちゃん小さい…もっと大きくせねば…!


こちらはテツカさん宅、シシバナヘビの高丸くん。
前に見た時よりもかなり大きくなっててびっくり!
今回はコブラモードも見せずに終始落ち着いておりました。


お次は変態蛇陣。

こちらもテツカさん宅、ムスラナパイボールのバシリスクくん。
いやぁ、ムスラナ綺麗すなぁ。
これが共優性なんだぜ…!
スーパー楽しみにしてます!w

テツカさん宅、ズアカクチバシヘビのバニップちゃん。
小さいし赤いし、目が大きくて可愛い!
うちのサビイロクチバシヘビとはまた違った顔つきでとても面白いです。
ズアカはかなり巨大化するので大きくなったときが楽しみであります!

とまぁ、変態蛇陣がムスラナ、ズアカ・サビイロクチバシヘビと、こちらも中々なラインアップ。
これでmさんのムジブタ様が加わればマニア垂涎モノですねww


お待ちかねボアパイタイム。

としぼーさん宅、ウォマパイソンのラムちゃん。
けしからんまゆげ。
このナミヘビチックな顔と独特のトラ柄がステキですね!
これでフルアダルトサイズになったらさぞや見物であろう!

としぼーさん宅、ブラジルレインボーボアのニアちゃん。
ハデハデですねー。
虹色もうちのギラギラなヘビ達とはまた違ったニュアンス。
エピクラ系もいつか集めたい!

ウォマもブラニジもずっと欲しかったヘビなので、としぼーさんが恨めしい羨ましい限りです!(笑)
今回はうちのパイソン陣を連れていけなかったので、次回はアルバーティスでも連れていこうかな。
負傷者が出る気がするけど。


さて、テツカさんと言えばボールパイソン!

クリスタルの栗下くん。

ヨーロピアンバナナの芭蕉くん。

まさかの2010CBで1kg超えの奥輪ちゃん。

ピューターゴーストの六華ちゃん。(ブレたorz)

クラウンの赤雲くん。


いやーぁ、濃いーいですね!
ボールはやっぱり面白い。


去年のヘビ友の集いに比べて蛇の種類がより濃厚になった気がします。
僕は大して成長ないけどね!


こうやって趣味の中でどんどん知り合いが増えてくっていうのが楽しくて仕方ない。
昔は人見知りで消極的だった自分も、
もっと色んな人と話したくって今では積極的に話すようになりました。
今はもう閉店してしまったWapsさんで出会った方々を始め、
ヘビブログの方々やTwitterの皆様、
様々な出会いや変わるきっかけを与えてくれたヘビ達には本当に感謝しています。

爬虫類オフの方もヘビ友の集いの方もWapsで出会った方々も、
ほぼ皆様JRSにも行くご予定らしいのでまた会えるのが楽しみです。

それにしても充実した週末でした!
長くなりましたが、
2日間お世話になった皆様、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 蛇苺*(Mockstrawberry)2011年7月11日 1:11

    8888!ステキなオフ会ですね。蛇が繋いだ友達の輪!
    今日のブログ写真もイケてますなヾ( ❤д❤)ノシ

    返信削除
  2. 蛇苺*さんコメントありがとうございます。

    爬虫類やってる人で大人数で集まるってあんまり無い事だと思うので、
    オフってすごく貴重な場だと思います。
    本当に蛇は人と人との繋がりの橋渡しをしてくれるような存在です^^

    写真お褒め頂きありがとうございます!
    自分の写真で少しでも蛇の魅力が伝わればと思います。

    返信削除