2011年3月31日木曜日

Big Mouth Neat Girl

ウォーターパイソンの黒檜。
うちに来た時はピンクマウスやらを食っておりましたが、
ホッパーラット呑めるようになりました。

アクロバティックご飯。

こいつって餌呑む時にこうやって必ず餌をぐるぐる巻きにして
口元隠しながら呑むんですよ。

なんでかなぁ、
写真撮り難いなぁ、
口元隠しながら食べるなんてお嬢様か!
とかずっと思ってたんですけど、
頭の小ささをカバーする為に餌を絞めつけて呑みやすくしてるんじゃないかと。

まぁ、こんな大口開けて頑張って食べてくれてるんですからね。
ホッパーの在庫が無くなる頃には60gラットにできるかな。

2011年3月29日火曜日

Yellow and the Bald

ブリザードコーンの蓮が脱皮。
白蛇っぽいぞ!

やっぱり模様の境目や首もとに黄色が出てきたようでござる。
さてどうなるやら。


こちらはアメルモトレーコーンの紅葉。
よく考えたらこうやって全身撮るの初めてだわ。
親がストライプ入ってるせいか、ちょっと一部ストライプっぽくなってますが、
それなりにちゃんとモトレーしてくれてます。

どこかに引っ掛けたのか、頭頂部がちょっとハゲてしまった…。
次回の脱皮で戻ると良いのだが。

2011年3月28日月曜日

Turbulent Rose

地震直後に脱皮してくれましたチリコモさん。

今回の脱皮で頭胸部に赤みが出てきました。
足もちょっと太くなって、毛がモフモフしてきた。

うーん、綺麗だ。


うちに来た当初はこんな華奢でペロンペロンでしたから、
それを考えれば立派になったもんですよ。


でもやっぱりすぐ怒る。

2011年3月27日日曜日

Lazy Girl

マクロットパイソンの真木ちゃん。
実家に帰省している間に脱皮しておりましたわ。
キリッ!
貫禄でてきたねぇ。


まぁそんなこんなでしばらくぶりの給餌だったんですが。

狙いも定めない、飛ばない、勢いが無い。
そりゃあラットにゃ届かないわ、お嬢さん。
まぁこうなるわな…。
まぁすぐに離しましたけども。
さすがにそのまま飲み込むんじゃないかとちょっと焦ったわ(´・ω・`)

ペットシーツ離すのを待ってからもう一回。
今度は正解。

それにしてもちょっと怠慢でないの、お嬢さん。


あ、
怠慢なのは誰かさんも同じなんですけどね。
飼い主に似るのかなぁ。

2011年3月26日土曜日

Prefabricated Snake

最近コーンのモトレーが好きだと気付きましたちょびです。
真っ白いプレーンな腹板がお気に入りです。

ということで、今日はうちの唯一マトモな柄付きヘビもとい、
アメルモトレーの紅葉。

変わらずの暴れん坊将軍です。
食べてる間も尻尾ビチビチ。

でも前にくらべて食い付き良くなってきましたよ。

じんわりじんわり大きくなっててくれれば良いです。
その間に人に咬みつかなくなってくれると嬉しいです。

2011年3月24日木曜日

Spring steps to...

地震の影響で実家から緊急招集命令がかかっておりまして、
しばらくブログが更新できませんでした。

どこのTV局も悲壮感を垂れ下げて気が滅入りますが、
ちょっと下を向けば確実な春の訪れを感じられます。




カラスも踊る。

TVやインターネットからの情報も大事だけど、
こういう時だからこそ一瞬ですら楽しまねば。


ここまで書いてきて思ったのですけど、
ここ三回くらい蛇どころか爬虫類も出てない事に気付いた件について。
今回のエントリーなんてただの日常写真ブログや…!
(いやまぁ、実際日常写真ブログなんですけどね)

次回からはちゃんとヘビ出します。
パイソン出し惜しみもせず出します(ドヤ!

2011年3月12日土曜日

Like A Vampire

皆様ご無事でしょうか…。

我が家は一時的な停電に陥りまして。
停電は3時間程で復旧したのですが、
生体の入ったケージは20℃以下を示していたので肝を冷やしました…。

まだ停電が続いている地域や
ライフラインの確保が出来ていない地域があるようですね…。
早急な復旧と、生体達に影響が無いように祈っております。

アメリカにいる恩師から
「何か手伝える事はないか。学校全体で日本を支援したい」
と、連絡がありまして、感動で大号泣しましたよね…。

こういった災害は国を超えて人の絆をつなげてくれる気がします。

とにかく自分の事よりも、被災地の方々をどうにかして欲しい。
先生にもそう伝えよう。

もうサシガメさん、日本国民の不安も吸いとってくださいよ。

2011年3月10日木曜日

Lesser Lesser

スノボ合宿から帰って参りました。

行ったのは長野県の竜王スキーパーク。
1日目は生憎の吹雪でしたが、2日目は天気に恵まれました。

それにしてもスキー人口減りましたね。
学生が多かったのもあってか
スクールのスキーヤーを除けば1割もスキーヤーがいなかった気がします。
なんだか寂しい気分である。


せっかくこの人の為にレッドローチ増員してきたのに
脱皮前突入っぽくて食してくれません。
くそう…。

すぐ怒る。
おー、怖い怖い(棒読み

やっぱりまだ虫はよく分かんないなぁ。
そんなに怒らなくてもいいじゃないか。

2011年3月6日日曜日

Red Hot

スノボ合宿とやらで3日ばかしおウチを開けます。
いやまぁ僕はスキーしかできないんですけど。
ひたすら重いスキー板背負っていってきます。

この子らのメンテはしっかりやったので大丈夫。

そういえばこの赤い子は脱皮したんですよ。
ピンマM1匹あげてます。
本当は2匹あげたいところだけど、前2匹あげたら吐き戻したのでそれ以来一匹。
顔は怖いのに意外とやわいところがあるらしい。

それにしても目が痛くなる色だ…。

2011年3月1日火曜日

White Reply

ブリザードコーンの蓮が脱皮。

相変わらずの美白。
そして成長著しい。
ピンクMも呑むのがかなり上手くなりましたよ。

ちょっと黄色が出てきた気がしないでもない。
これからどんな色味の変化が出てくるのか楽しみ。

やたら元気なんでハンドリングするとブレッブレだわぁ。