2011年9月18日日曜日

Pride of the Wild

また食いがヒヨコだけになってしまった。

ラットを差し出した時の「頑として俺は食わない」みたいな圧迫感はなんなんだろう。

ヒヨコでも食べてくれるようになったのは嬉しいんだけど、
ヒヨコじゃ肉にならんのですよ、阿天さん。

野生のプライドってやつかなぁ。

2011年9月15日木曜日

Red Red P!nk

前回のエントリーが虫だったので引き続き虫の話でも。


シロモンオオサシガメをペアで譲ってもらえたので増殖リベンジ。
お子ちゃまサイズが只今6匹程度。
まだ孵化していない卵があるのでもうちょっと増えるかな?
がんばって成体までなってくれよー。

チリコモさんは比較的元気です。
ジャイミルでもイケる口の様です。

あと一匹蜘蛛が増えました。
Acanthoscurria geniculata
ゲニキュことサンタレムピンクヘアードです。
メジャーな種だけど、黒のベースに薄いピンクの模様の入りが大変美しいです。

刺激毛飛ばしてちょっとケツ禿げてるけど…気にしない(白目

2011年9月14日水曜日

Bug's World

山梨にいた時に撮った虫。

牧場とかによくいるハエ。

キンバエ。
ハエ界のイケメン。

 ハナアブ。

たぶんハナバチ。

キイロスズメバチ。
こええ。

ムネアカオオアリ。
何かをせっせと運んでらっしゃる。

バッタ小。

バッタ大。

緑色の蜘蛛。

水に落ちていた所を助けた蜘蛛。
ちょっと放心状態。

ちょんまげ。

コイツ訳わからないくらいカッコイイんだけど。
尾の形状からして刺すんだろうけど、サソリっぽくて燃える。
こいつの正体をすごく知りたい。


雨で中々思うように行かなかったけど、それでもそれなりに虫はいるもんだなぁと。

2011年9月12日月曜日

Full Moon Night


山梨から帰ってきました。

外での写真とか撮り溜まってるし、
不在中にとんでもないことが起こったんですけどそれは次の機会にでも。

山梨いる間にエヴァンゲリオンを見始めたんですけど、
クチバシヘビの口の開く瞬間はエヴァ初号機に似てるな、と個人的に感じたり。