2011年11月5日土曜日

2 TOPS //

うちのでかい蛇ツートップ。

せいちゃんこと、アルバーティスパイソン ティミカブラックの清明。
2mオーバー。

マクロットパイソンの真木ちゃん。
1.6mオーバー。

レティックとかバーミーズ飼ってる人からしたら「2m(笑)」なんでしょうが、
アルバーティスやマクロットにしてみればこいつらはそれなりにでかい方(だと思ってます)。
(でも某ブロガーさんのシュウダ見たらよっぽど真木ちゃんより迫力あってワロタ…ワロタ…)

こんだけでかいと給餌も迫力あります。
フルアダルトサイズのラットをぺろり。

120gのラットをぺろり。
そろそろサイズアップの頃合い。

肥満に気をつけつつ、どこまででかくなってくれるのか楽しみです:-P

2011年11月3日木曜日

AESCULUS

更新滞りましたが初ボールな感じで。
いわゆるハニービーってやつです。
ボール飼うならスパイダー系が欲しいなぁ、と思ってたのですよ。

こいつに関しては名前で呼ぶことはまぁ無いと思いますが、名付けるとしたら「栃」です。
蜂蜜のなかでもトチ蜜は別格ですからね:-P

餌食いも良いのでガツガツでかくしますですよ。

ボール飼って一番に思ったのが超楽ってこと。
メンテするときとか写真撮る時とか、全く動かないのに感動する俺。
リアシスやアルバーティスなんかはどっか飛んでっちゃうからな。
なんて面倒なやつらばっかりなんだ:-P