2012年8月27日月曜日

Evil Devil Horned


お久しぶりっじ。

うちに来てから早くも半年が過ぎました。
目玉模様も大分増えてきました。

目玉模様が全くなかった半年前。

しかしこの首の後ろのツノみたいなの半年経ってもなくなりゃーせん。
なんなんやこれェェエエエエエエエエエエエエエエ!!!
こいつのツノみたいなのつけたリッジがデビルホーンドリッジテールモニターとかいって売られていたんだけど、
まさか本気でなくならないのかにゃ?

レオパなんかに比べると明らかに成長が遅い気がするけど、
まぁ初めてのモニターだしコイツのペースでやっていってくれればいいと思います。

それにしても爪が痛痒ィィィイイイイイイイイイイイイイイ┗┏┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛┓┛

2012年8月23日木曜日

I Grudge wasting Time on that...


はい。
蝉の大合唱に夏の訪れを今更知るこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

匿名様より叱咤を受け、
こんなファッキン糞ブログでも更新を楽しみにしてくださってる方がいるということで
長きのサボりのお詫びを申し上げると共に感涙の極みでございます。

Japan Reptiles Show 2012では皆様良い出会いがありましたでしょうか。
私はというと「すげー個体がいたすげー!!三└(┐卍^o^)卍」
とか言ってそこらじゅうを走り回っておりました。
生体は何も買わずに静岡より帰って参りました。



その一週間後…。

キューバンボアァァアアアアアアアアアアアアアアアアアア三└(┐卍^o^)卍
エピクラ最大種でございます。
知人より譲り賜りました。
2mオーバーの♀、グッドサイズ!

美しいですね。
地味ながらもギラリと光る艶やかさ。
たまらん!

しかも大人しいィィイイイイイイイイ!!
キューバ汁とか知らんとです。
この子は目がすごく大きくて物凄くガーリー。
最近のデカ目の流行に乗ってる!ノッてるゥゥウウウウウ!!!!

お名前は譲って頂いた方がつけていたGrudgeをそのまま頂きました。
グラちゃんグラちゃん言って可愛がってます。


せいちゃんも相変わらずギラっとります。
いつ見てもイケメンです。
2mオーバーのイケメンと2mオーバーの可愛いおにゃのこに囲まれて僕もぉ幸せすぎて…
はぁぁあああああああああああん三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル

2012年7月6日金曜日

PIED


サボり癖が身についてしまいましたがこんにちは。
皆様お元気でしょうか私は割と元気です。

そんなこんなで大阪レプタイルズフィーバーに行って参りました。
特に会場の写真等はございません(クズ

せっかく大阪まで行って何も持って返ってこないわけがございません。


はい。

パイ様です。
うおおあおあおあおおおおあおあおおおパイだよパイ!

今更なんですけど私パイ好きなんですよ。
ボール買うならスパイダーかモハベってずっと言ってたけど、金がありゃあパイ買いたかったよ!
買っちゃったけど!

今までに頂いたパイグッズ。
左側のパイストラップはTwitterでお世話になっているフォロワー様から。
右側のパイマグネットはいつもお世話になっている某ショップ様から頂いたもの。
マグネットはボールブリーダーAmir Soleymani氏から某社長様が頂いたものらしかったのですが、
厚顔無恥も甚だしい私はどうしても欲しくて頂いてしまいました。
てへぺろ!

我が家のボール達。
遠近法でパイが大きく見えるけど、みんな大体同じような大きさです。
うん、満足だね。

2012年6月17日日曜日

Es ist sehr schön


はい。
おはようございます。

早起きは三文の得と云いますケド、本日の私は本当にツイております(ドヤ顔
シロモンの脱皮に(今更)初遭遇しました。
まぁ途中からなんですけど、テンション上がっちゃったから今すぐブログ書いちゃう!
短絡的!!


私のクソみたいなファッキン文章見るよりも
サシガメのEnthusiasm溢れる写真の方がよっぽど感銘を受けるでしょうので、
以下時間系列毎のサシガメの奮闘をDOUZO。







2012年6月16日土曜日

Raining Song


梅雨真っ盛りですねこんにちは。

ディアデマ嫁。
特にこれといって言いたい事もないのだけど、まぁ元気。

最近この嫁は威嚇しやがるんですけど、暖かくなってきたからですかね。

コイツらカエルみたいな顔してると思うのはわたしだけかな。

2012年6月14日木曜日

Le menu d'aujourd'hui

6月もあっという間に過ぎましてもう半ばでございます。

先日ブルックスキングの葩ちゃんを亡くし、かなり消沈しておりましたが、
他のヘビ達や学校のことで元気づけられている所存です。
くよくよしてても仕方ないのでね。



そんな感じで最近を過ごしております。
月末にはレプタイルズフィーバーに向けて関西進出することでしょう。



普通に冷凍餌に食いついてきてくれるあたり、やっぱりサビイロとは違う。
同じRhamphiophisでもここまで挙動が違うと他のRhamphiophisについても見たくなるわな。

日本で出まわるズアカとサビイロに関してはすぐ餌付くしとても飼育が容易だし、
人気が出ても良かろうもんなのに人気が出ないのは何故だろうなぁ。
弱毒性とか言われたってシシバナだって弱毒性じゃないですかー!
モルフか!そんなにお前らモルフが好きか!

2012年6月1日金曜日

Red Cherry MAD


おはこんばんちは。

気づいたら6月です。
一昨日4月だったじゃないですかー!!!



ってな感じでトウレプも無事に過ぎました。
特に買いたいものも無かったんですけど、
二日目が終わってみれば意気揚々と手に蛇袋を持ったちょびさんが!

ズアカクチバシヘビ様ですよ。
140cmオーバーのメス個体。

しかしこいつ咬むんですよね。
弱毒性って聞いたんですけど!!!!!!アタマ大丈夫ですか!!
まさかクソ安かったのはそのせいですか!

名前なんてあってないようなものですが、一応「苑(その)」ちゃんと命名。


こちらは前からいたサビイロ。
サビイロの方が体型がガッチリしているように見えなくもない。
でもズアカも首上げて何か見る素振りはするけど、コイツみたいなキチガイっぷりは感じない。
それにしてもどちらも見てて飽きないヘビですよ。

こうなったら基亜種が欲しいッ…!
一回某変態ショップに入ってきてたようだけど、あれは幻想だったのだろうかなぁ…。

2012年4月30日月曜日

Diadem of King and Queen

今日で4月終わるとか嘘だろ…。

お久しぶりですこんばんわ。
今月1日に更新して今月最後の日に更新するなどサボり以外のなにものでもありませんね。
サボり魔神と連呼して下さっても結構ですよ、ええ。

まぁ久々の更新ですけどカンムリヘビ、もといディアデマ様ですよ。

しかもペア。
目が良いナミヘビ本当大好きだわ。
ハチクラサービスデーごちでーす^q^

雌。名前は菘(すずな)。
まぁいかにもなディアデマ様。

雄。名前は薺(なずな)。
お前頭の模様ないけどディアデマ名乗ってて大丈夫?

結構最近までこいつらエラフェの類だと思ってたんだけどエラフェじゃないんだね。
よくよくみたら全く違うわ。
明らか雄がディアデマっぽくないけど、こいつらにも色々事情があるようですし。
上手くペアリングできたらなーとは思っております。

私がディアデマ様達持って帰ってる最中に、リンクの部屋と蛇様と私のKawadaさんがブログでディアデマ様更新してるの見てわたしゃ運命感じたね、うん。
これからも仲良くしましょう。

2012年4月1日日曜日

Fortitude

先月のTOP画像があまりに気に食わなかったのでサビイロリベンジ。
ほら!かっこいいじゃねぇか!もっとやる気出せよオレ!
どうせカメラの技術なんて上がんねぇんだから!少しでも見れる写真撮ろうぜ!

毎日更新しててもオシャンティー写真ブログさん達には絶対勝てないですからね。
至って日常的で家庭的な地味なブログを目指します。
いやべつにアクセス数が全てじゃないですから(震え声
コメントなくても皆見てくれてるって信じてる!(涙声

2012年3月31日土曜日

Shit Dumping

言っておくが私の手はお前のトイレではない。
これが本当の肉便器!ってうるせぇ黙れ(迫真

2012年3月28日水曜日

Such a Mess

ウォーターパイソンの黒檜。大変良いお顔つきです。
吻までの距離が短いのは雌だからですかね。
雄はもっと顔長いのかな。良いね。

相変わらずスカトロするんだけど最早嫌がってるとかそんなレベルじゃないね。
ハンドリング=ウンコという習慣化だねウンコ。

飼い始めた初期はウォーターはリアシス(キリッとか言ってたけど、
それなりに育ってみると頭の形状とか鱗の質感といい、言われてみればリアシスっぽくねぇ。
こいつぁKatrinusに分けちまえばいいんじゃねぇの。
一応そういう分類もあるわけなんだから使っちゃえよ。
昔はアルバーティスもパプアンもLiasisだったんだから今更分けても…ねぇ?(暗黒微笑

まぁ飼育者にとってはこいつがLiasisであろうがKatrinusであろうが関係ないわ。
全国にいる数少ないリアシス好きの何人かが色々言うかもしれないけど、
わりかしこの種類飼ってる人は皆そこらへんの種類全般で好きでしょ(決め付け

2012年3月27日火曜日

His Eyes Correct?

今までスナグルで床材ペットシーツで飼ってたんだけど(ただのバカ)
潜るし通気口にクチバシ突っ込んで吻潰すわで大変だったんですよ。
BLACK OUTにて、おじさまから特大プラケをもらったので良い機会だと思い、
プラケで床材はコーンの顆粒の飼育環境にしてみました。

もう調子が良いのなんのって。
脱皮も終えてクチバシがちょっと綺麗になりました。
以前よりもクチバシ短くなった気がするのは本当に気のせいだと思う。

ついでもってプラケだと常に中が見えるのでコイツの行動が見れて楽しいです。
やっぱりこの蛇は行動観察が醍醐味ですね。

これから飼育始めるよーって方は絶対ガラスケージ買ったほうが良いです。
どっかの誰かさんみたいにスナグルで飼うなんてやっちゃだめだぞ☆てへぺろ!

2012年3月26日月曜日

Rural Yankee

活餌で勢い付いた野生児。

「おっちゃん餌食ってくれるいい子には100gラットあげちゃうぞー☆」
と、親戚のテンションでボールに次いで懲りずにハイテンションで給餌しようとしたら
ペットシーツから引っぱり出した私のハイテンションが気に食わなかったのか飛びまくる。
当たればいいよじゃねーよ。

最終的に当たったついでに巻いといてやるか、と優しさを垣間見せてくれました。
知らん顔するボールよりもずっと可愛げあるわ。
おっちゃん阿天さんにまで振られたらどうしようかと思ったわ!(何故かオネェ

2012年3月25日日曜日

Suicidal Imbecile

モハベ。

このお嬢さんに関しては餌食いが良いとしか言いようが無かったんだけど、
写真撮るためにいじくりまわしてたら先日初めて振られましたわ。
順調に食ってくれてただけあってショックですわ。

ボールの餌イラネーしてくる時のネズミがさもウザそうな目付き。

久々に会った姪っ子的な女の子に
「おっちゃん優しいからボールちゃん(仮名)に良いもの(餌的な)あげちゃうぞー☆」
「ほらほら嬉しいだろー☆嬉しいって言って良いんだぞ☆」
とか一人で調子に乗ってたら
「え、私こんなショボイのいらないんですけど」
とか蔑まれた気分。
私一人だけの空回り感が否めない。
(ちょっと何を言ってるのか分からない)

つまりはさっさと餌食ってデブってくださいってことだよ。
最近の若いもんはすぐダイエットとかいうから(ry
そうだ!私の分の脂肪を分けてやろう!どうだ、嬉しいだろう!(蔑んだ目)

2012年3月24日土曜日

Reich mir die Hand

こいつとの生活も一ヶ月を過ぎました。

ピンセット=餌という事を覚えたようで、
ピンセットをチラつかせると凄まじいスピードで目の前にやってくる。
実際飼い始めるまでは指まで餌だと思うような馬鹿か、
こんな小さいトカゲだと人間恐怖で拒食するのでは、
と思ってたので、いろんな意味で安心したのでした。

そういえば先週BLACK OUTという昆虫と爬虫類のイベントへ行ってきたんだけど、
アダルトサイズのリッジテールがいたなぁ。
あのサイズになるとオオトカゲっぽくて良いね。
まだうちのはカナヘビですからね。

2012年3月23日金曜日

That's How Going to Live Long

この哺乳類、先週あたりからずっと我が家に居座っている。

某サブパイソンの活餌二匹目として導入したのだが、
活餌一匹目で勢いがついた某サブパイソンは冷凍も食えるようになってしまったわけです。
ということで役目が無くなってしまった活餌ことマウスですよ。

ああまぁ可愛いよ可愛い。
誰かが拒食した時の保存食用にしばらく飼ってやるんだからね!
べ、べつに可愛いから飼っちゃうわけじゃないんだからね!