2012年1月26日木曜日

Insider or Outsider

このレオパは昔うちにいた個体。
諸事情により友人に譲ってしまったが、すっかり大きくなって立派になってくれてました。
とてもかわいがってくれているので友人には本当に感謝。

そんな友人が誕生日だと言うので、今回は誕生日プレゼントとしてレオパをプレゼントしてみた。
ラベンダーストライプの個体。
とても大人しくて手に乗っけるとすぐに腹ぺタする。

でも実は尾切れなのです。
とても綺麗なんだけど、尾切れ。
これがもし私が飼う蛇だったら即「お断りします(゜ω゜)」してるんでしょう。
でもよくよく考えたら友人は別にクオリティだとか、完品だとかそういうのは求めてないわけですよ。
ただ大人しくて愛嬌があって可愛い子を求めているわけ。
私はほぼ初めてと言っていいくらいのレベルで性格だけでこの子を選びましたよ。

友人はとても喜んでくれました。

昔は単純に蛇が好きで大人しい子が欲しいと思ってたけど、
今じゃ餌食わねぇわ飛んでくるわ糞尿撒き散らすわ、とかいう蛇を飼ってるわけで。
ただ、きっとそこにあるのは種類やモルフを集めたいっていうコレクター気質の欲望だけですよね。
蛇に対する愛情はあるけどコレクター脳だなぁ、とちょっぴり切ない気持ちになったのでした。

そういえば巷で噂のコレ。
私も買ったんですよ。
これも別の友人にプレゼントしたので手元にないんですけどね。

写真も綺麗で、分かりやすくて、私のようなボール初心者にとってはとても読みやすい本です。
私も一冊買おうかな:-)
ステマちゃうで!

0 件のコメント:

コメントを投稿