2012年1月25日水曜日

Prejudice

全く蛇に関係無い事だが、私はプリンが嫌いであった。
あの甘ったるさがどうにも苦手で小学校に入る前からの所謂「食わず嫌い」だったのだが、
大学に入ってからプリンを食べてみると、これはどうしたことか、美味いではないか。
中学時代の友達の言っていた
「お前プリン食べれないとか人生の7割損してるよ」
という言葉を「へーそうなんだふーん」と軽く鼻で受け流した私を殴り飛ばしてやりたい。
(7割がプリンで埋まる人生もどうかと思うが)

蛇を始めた頃の私は
「ボールって顔が可愛すぎて無理なんですぅ…/// 私リアシスとか強面じゃないとぉ…///」
とかなんとかくだらないことを宣っていたわけである。

嗚呼、飼ってみたらなんとも世話が楽で大人しくて良い蛇でないか。
顔だってよくよくみたらきゅんきゅんしてくるではないか。

蛇を飼い始めて2年になるが、
私はその大部分をボールパイソンという蛇の魅力に気付けないまま過ごしていたわけである。

食わず嫌いは良くないというお話でした。

3 件のコメント:

  1. プリン・・ぷっちんプリンとか
    安いのは大丈夫なんですが、高級焼きプリンとかは
    苦手だったりします。
    人生7割損しています~~(T-T)

    ボールパイソン、量感があってかっこいいなぁと
    思っていました。ウロコの形、体の部位によって
    ものすごく違うんですね!
    これ、描いてみたいけどムズカシそうだなぁ・・
    いろんなバリエーションがあるんですね・・かっこいい☆

    石ころ、興味持ってくださってありがとうございます。
    蛇さん載せたページを、
    コメント入れるときにURLをつけてみます。

    よかったら見てやってください。
    アドバイスいただけるとうれしいです(*^-^*)
    骨格とか難しいです。。

    蛇、瞳がまるいとかわいくて、タテだとかっこいいですね~~!

    返信削除
  2. 何度もすみません、
    URLうまくいれられませんでしたorz

    上が蛇さん、下がカメレオンです。
    http://ameblo.jp/hamfum/image-11137362225-11738077686.html
    http://ameblo.jp/hamfum/image-11067036997-11587108941.html

    返信削除
  3. Akieさん、コメントありがとうございます。

    蛇の絵拝見しました!
    想像以上にクオリティが高くて驚きました。
    私は全く絵心が無いので羨ましい限りであります:-)

    返信削除