2012年3月31日土曜日

Shit Dumping

言っておくが私の手はお前のトイレではない。
これが本当の肉便器!ってうるせぇ黙れ(迫真

2012年3月28日水曜日

Such a Mess

ウォーターパイソンの黒檜。大変良いお顔つきです。
吻までの距離が短いのは雌だからですかね。
雄はもっと顔長いのかな。良いね。

相変わらずスカトロするんだけど最早嫌がってるとかそんなレベルじゃないね。
ハンドリング=ウンコという習慣化だねウンコ。

飼い始めた初期はウォーターはリアシス(キリッとか言ってたけど、
それなりに育ってみると頭の形状とか鱗の質感といい、言われてみればリアシスっぽくねぇ。
こいつぁKatrinusに分けちまえばいいんじゃねぇの。
一応そういう分類もあるわけなんだから使っちゃえよ。
昔はアルバーティスもパプアンもLiasisだったんだから今更分けても…ねぇ?(暗黒微笑

まぁ飼育者にとってはこいつがLiasisであろうがKatrinusであろうが関係ないわ。
全国にいる数少ないリアシス好きの何人かが色々言うかもしれないけど、
わりかしこの種類飼ってる人は皆そこらへんの種類全般で好きでしょ(決め付け

2012年3月27日火曜日

His Eyes Correct?

今までスナグルで床材ペットシーツで飼ってたんだけど(ただのバカ)
潜るし通気口にクチバシ突っ込んで吻潰すわで大変だったんですよ。
BLACK OUTにて、おじさまから特大プラケをもらったので良い機会だと思い、
プラケで床材はコーンの顆粒の飼育環境にしてみました。

もう調子が良いのなんのって。
脱皮も終えてクチバシがちょっと綺麗になりました。
以前よりもクチバシ短くなった気がするのは本当に気のせいだと思う。

ついでもってプラケだと常に中が見えるのでコイツの行動が見れて楽しいです。
やっぱりこの蛇は行動観察が醍醐味ですね。

これから飼育始めるよーって方は絶対ガラスケージ買ったほうが良いです。
どっかの誰かさんみたいにスナグルで飼うなんてやっちゃだめだぞ☆てへぺろ!

2012年3月26日月曜日

Rural Yankee

活餌で勢い付いた野生児。

「おっちゃん餌食ってくれるいい子には100gラットあげちゃうぞー☆」
と、親戚のテンションでボールに次いで懲りずにハイテンションで給餌しようとしたら
ペットシーツから引っぱり出した私のハイテンションが気に食わなかったのか飛びまくる。
当たればいいよじゃねーよ。

最終的に当たったついでに巻いといてやるか、と優しさを垣間見せてくれました。
知らん顔するボールよりもずっと可愛げあるわ。
おっちゃん阿天さんにまで振られたらどうしようかと思ったわ!(何故かオネェ

2012年3月25日日曜日

Suicidal Imbecile

モハベ。

このお嬢さんに関しては餌食いが良いとしか言いようが無かったんだけど、
写真撮るためにいじくりまわしてたら先日初めて振られましたわ。
順調に食ってくれてただけあってショックですわ。

ボールの餌イラネーしてくる時のネズミがさもウザそうな目付き。

久々に会った姪っ子的な女の子に
「おっちゃん優しいからボールちゃん(仮名)に良いもの(餌的な)あげちゃうぞー☆」
「ほらほら嬉しいだろー☆嬉しいって言って良いんだぞ☆」
とか一人で調子に乗ってたら
「え、私こんなショボイのいらないんですけど」
とか蔑まれた気分。
私一人だけの空回り感が否めない。
(ちょっと何を言ってるのか分からない)

つまりはさっさと餌食ってデブってくださいってことだよ。
最近の若いもんはすぐダイエットとかいうから(ry
そうだ!私の分の脂肪を分けてやろう!どうだ、嬉しいだろう!(蔑んだ目)

2012年3月24日土曜日

Reich mir die Hand

こいつとの生活も一ヶ月を過ぎました。

ピンセット=餌という事を覚えたようで、
ピンセットをチラつかせると凄まじいスピードで目の前にやってくる。
実際飼い始めるまでは指まで餌だと思うような馬鹿か、
こんな小さいトカゲだと人間恐怖で拒食するのでは、
と思ってたので、いろんな意味で安心したのでした。

そういえば先週BLACK OUTという昆虫と爬虫類のイベントへ行ってきたんだけど、
アダルトサイズのリッジテールがいたなぁ。
あのサイズになるとオオトカゲっぽくて良いね。
まだうちのはカナヘビですからね。

2012年3月23日金曜日

That's How Going to Live Long

この哺乳類、先週あたりからずっと我が家に居座っている。

某サブパイソンの活餌二匹目として導入したのだが、
活餌一匹目で勢いがついた某サブパイソンは冷凍も食えるようになってしまったわけです。
ということで役目が無くなってしまった活餌ことマウスですよ。

ああまぁ可愛いよ可愛い。
誰かが拒食した時の保存食用にしばらく飼ってやるんだからね!
べ、べつに可愛いから飼っちゃうわけじゃないんだからね!

2012年3月22日木曜日

Young Master

ハニービー。
だいぶ大きくなってきた(気がする)。

黄色減退するかなー、とか不安でしたけどそんなこともなく。
バックは綺麗な黄金色を保っていますよ。

このサイドの灰色と橙色と黄色と白の入り混じった感じが好きなんですけど、
写真にするとあんまり綺麗に映らないわ。

ボールはどんな写真撮ってもシャレオツ(死語)ですね。
モルフは特に絵になるねぇ。
撮影スキルのしょぼさを誤魔化してるとか、いや、ははは、そんなことあるわけないじゃないですか。

2012年3月21日水曜日

Lady of Bulimia


季節に関係なく食ってくれるってのは嬉しいんだけど、
他の連中が食ってくれないから必然的に真木ちゃんに残飯が行く我が家のシステム。
おかげ様でこの冬一番に成長してくれたのは真木ちゃんでした。

見よ、この豊満なボディ!

まさかそれはデブ皺ですか、お姉さん。

最近はちょっと餌を減らす方向性で給餌しとります。
ツヤとかは見ての通りなので絶好調には違い無いのですが、
ここまで成長したらこっちから餌の量抑えてやらんといくらでも食っちゃうからな。

しかし本当に良い身体してる女ですよ、こいつは。
輝いてるゥ!(文字通り)

2012年3月20日火曜日

Somehow

ご無沙汰です。

サボり癖が末期ですね。

ブルックスキングの葩ちゃん。
いい感じに育って来ました。

キング好きなのでもっといっぱいモルフとか出てくんねーかなーとか思ってるけど、
皆コーンが好きですもんね。
私もコーン好きだよこのやろう!

いかにもホワイトサイドっぽくなってきたんじゃないの。
順調に大きくなってきてるようだけど、鈍感な私はあんまり気が付きません。
うちきた頃よりはでかいよねとかいう認識で結構ですよ。